忍者ブログ
艦これの攻略情報や日々のプレイを備忘して行きます。
[1] [2]
プロフィール
HN:
Reia
性別:
男性
自己紹介:
2013年10月下旬頃よりパラオ泊地サーバーにて艦これをプレイしています。
日々のプレイ録を残していきます。
艦隊司令部レベル120になりました。
理想的中堅生活を目指して。

適当に書いてもやたら長い記事になってしまいます。
昔に書いた記事は手が回らなくなってたりしてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
QLOOKアクセス解析
最新コメント
[01/22 NONAME]
[08/28 NONAME]
[06/29 しんまい]
[04/18 NONAME]
[04/02 bob]
フリーエリア
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

懲りずに大鳳を狙い続けております。
報告にあがる十数%と言うのが盛り過ぎだと仮定してもちょっとなぁ。

3500/3500/6000/6000/20
翔鶴
あきつ丸
扶桑
祥鳳
4000/2000/5000/5200/20
まるゆ
まるゆ

以前開発資材の記事を書いて気付いたのですが、遠征等で稼がないのであれば開発資材の日給は13前後です。
要するに開発資材20で回し続ける限りは資源を考慮しないものとすると、大体2日に1回は大型建造出来ます。
ボーキの記事では大体3000以上は1日に稼げそう、つまり開発資材的には省レシピってあんまり意味無いのでは?と言うところがあるのです。
ボーキ省レシピも色々提唱されておりますが、その場合そちらの方が率を出せないとあまり意味が無いのかもしれません。
と言うよりは上の記事はボーキに偏った遠征を組んでいるのが原因ではありますが、燃料弾薬鋼材あたりを節約できないとあまり意味が……

と言うあたりを考えていたのですがどうなのでしょう。
既に18連敗で、20という大台が現実的なものになってきているのでいい加減来ていただきたいところ。
そして今まで全く出現していなかったまるゆがレシピを変えた途端頻発していますね。
最終的に大型建造の存在価値はまるゆになると思うのですが。

拍手[0回]

PR


「正月」という響きに負けてやってしまいました。
3500/3500/6000/6000/20
加賀
翔鶴
あきつ丸
4000/2000/5000/6000/20
加賀

大発を集めると実感できる程度に資源回復速度は上がるのでしょうか??
どちらにしても開発できない現状では空母テーブルでかつ出現率が高いわけでもないと思しきあきつ丸を集めるのは厳しそうですよね( ´・ω・)
今のところ一つですが搭載して遠征していますが、消費税(大発1個)が10%(大発2個)になると言われると途端に高く感じてしまうような。
とりあえず現状他に入手できない改で持ってくる装備のために育成はしようかなと思います。

拍手[0回]

大型建造はまだ続けております。
前回分に載っていない結果がこれ。

3500/3500/6000/6000/20
瑞鶴
飛龍
飛鷹

ボーキが自然回復限界あたりに到達しそうになった時点で回しています。
先日の記事の通り瑞鶴は持っていなかったので、これは個人的には大当たりです。
燃料と弾薬には余裕があったはずなので鋼材とボーキばかりを集める任務を行っているのですが、いつの間にか燃料弾薬もキツイんですよね^^;
という訳でそっちも集めなきゃなので今までの1日1回みたいな速度で大型建造を回すことは出来なくなりそう。
これで合計9回ですが、いつお迎えすることが出来るのでしょうか……
なんか空母が出るっぽい流れは来ていますけど、どうせならまるゆとか大和とか矢矧とか阿賀野あたりの建造限定艦に来て頂ければ嬉しいのですけどね。

レシピに関してですが、4000/2000/5000/7000が流石に重かったと言うのと、3800/2500/5000/4200が逆に軽すぎる気がするという点からこらえ性なくレシピをフラフラしています。
特に前者のレシピは空母偏重過ぎて大和矢矧阿賀野を持っていない私からすると複合レシピ的なもの(というとそれとなく地雷臭もしますが)を回すほうが精神的には楽かなと。
色々なレシピが考案されていますが、出た人はみんな案外出るみたいな事を言うのでもうそのあたりの情報には一喜一憂せずに淡々と資源を貯めながら気長に回す体制です。
もしミッドウェー(仮)イベントが来たら撤退して育成や資源収集を行うつもりですけどね。

拍手[0回]

とりあえずはコラボイベントを攻略しているので長門をイベントで掘れと言う提案を無視して大鳳狙いをしていました。
ちなみに工廠には課金しておりません。

4000/2000/5000/7000/100
あきつ丸
4000/2000/5000/7000/20
隼鷹
飛龍
3800/2500/5000/4200/20
伊勢
利根
三隈

超きつい><
現状結果らしい結果と言えば一番最初に回した開発資材100投入のあきつ丸なのですが、現実的に考えて開発資材100は後がないのでやめました。
報告等からどうやら20でもそれなりに出るっぽいので20でいくつか試しています。
友人が出たと言っていたので回した3800/2500/5000/4200/20、これは凄い濃厚な重巡レシピ……
いや、大鳳も出る事は出るのでしょうけどね。
資材的にはまだ数回勝負出来るのですが、流石に3桁とかを見るのはしんどい部分があるのでアレかなと。
ほか大した根拠はないのですが回していたり報告を見ていて思った事を中心に考察していますので興味のある方は続きをどうぞ。

拍手[0回]

Powered by ニンジャブログ  Created by ez-HTML  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 艦これ情報備忘録。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]