忍者ブログ
艦これの攻略情報や日々のプレイを備忘して行きます。
[125] [124] [123] [122] [118] [114]
プロフィール
HN:
Reia
性別:
男性
自己紹介:
2013年10月下旬頃よりパラオ泊地サーバーにて艦これをプレイしています。
日々のプレイ録を残していきます。
艦隊司令部レベル120になりました。
理想的中堅生活を目指して。

適当に書いてもやたら長い記事になってしまいます。
昔に書いた記事は手が回らなくなってたりしてます。
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カウンター
QLOOKアクセス解析
最新コメント
[01/22 NONAME]
[08/28 NONAME]
[06/29 しんまい]
[04/18 NONAME]
[04/02 bob]
フリーエリア
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです、といっても期間が空きすぎて継続してみてくれている方がいる気がしませんが
……
せっかくそれなりの期間、回数更新したブログですので何故更新しなかったのか、今後の更新予定等はしっかり記しておきたいと思いました。

まず、現在の私の艦これプレイ状況はほぼ皆無です。
というのもPCの破損、住環境およびライフスタイルの変化が重なって艦これそのものに触れる機会がない日々が続きました。
ごく最近まではネット回線すら自宅にありませんでした。
一応私はandoroidでしたのでスマホでプレイが可能といえば可能だったのですが、正直スペックや操作性の問題からあまり積極的にプレイしたいと思えるものではありませんでした。
少なくとも、キラ付けやある程度の難易度以上の海域をプレイするのは苦痛としか言いようがなくプレイしなくなるのも時間の問題でありました。

というわけで艦これのことしか書かないこのブログも更新する理由がなくなり今に至ります。

そして今後更新されるかということなんですが、正直その可能性は低いかなぁと思います。
今回こうして記事を書いているのはネット環境を手に入れたからというのが大きいのです。
友人からジャンク寸前のPCを譲り受け、とりあえずネットサーフィンや艦これを動かすことぐらいは問題がないことが分かりました。
で、とりあえず艦これをプレイしたのですがやはりブランクは大きく把握できていない部分や継続プレイしている方たちとの戦力的な差等は辛いと感じました。
何より知識的に抜け落ちている部分や新しく覚えないことも出てきて書くほどの何かが自分にあるとは到底思えなくなってしまったという部分が一番大きいと思います。
もともと分かっている人から見れば当たり前のことを長ったらしくくどく言っているだけに過ぎなかった(あるいは言わせる人に言わせれば的外れな内容な)ブログではありますが、それでも自分の頭の中の知識の咀嚼であったり、コメント、メール等での感想が頂けたので多少なりとも参考にしていただけているのだなという実感があり行っておりました。
あとブログの書き方、編集方法とかもだいぶ抜け落ちてるなぁ……

ただし何かしら特別な理由ができない限りはブログを消すことはないんじゃないかと思います。
こんなブログでも思い出の一部ですし、時間の流れで陳腐化してる記事も多いですが未だに参考にしていただいている方がもしかしたらいるかもしれませんので。
あと、艦これを久しぶりにやってやっぱり楽しいなぁと感じる部分も多かったんですよね。
だからと言ってイベントに向けてモチベーションを保てるかとか、課金して枠を増やしてまで新艦や改二艦を増やして育てるかと言われるとなんとも言い難い部分があるのも正直なところで……

と言うわけでもっともっと自己満足的な遊び方になるとは思いますがまったり勢的な感じでそこそこプレイしたりしなかったりするかもしれません。
何故かわからないけどまたレベルキャップが解放されたし、運を上げたい艦とかもいたりするのでそんな感じで。
そんな中で書くことができないとも限らないのでまた更新する可能性はゼロではないと思います。
……さっきあんなこと言っていたのにどっちなんだという感じではありますが、本当にそう言うしかない状況です。
難しめの海域だったりルーチンワークの編成例とか何かの表みたいなものをモチベがあがってぽつんと更新するかもしれませんし、逆に本格的に艦これとはさよならする可能性もあります。
ただ、同時に自分ではその可能性が低いとも思っているということになります。


長々とすみません、読んでいただきありがとうございました。
あ、あとこれだけは言っておかなければと思うんですが更新していなかった時期に頂いたコメント等もしっかり読んでおります。
返信が出せず、また記事更新への期待に応えられず申し訳ないと思っておりました。
そして、更新を怠っていたけじめとしてカッコカリ的に更新終了宣言を出しておきます。
今までありがとうございました!

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ  Created by ez-HTML  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 艦これ情報備忘録。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]