忍者ブログ
艦これの攻略情報や日々のプレイを備忘して行きます。
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]
プロフィール
HN:
Reia
性別:
男性
自己紹介:
2013年10月下旬頃よりパラオ泊地サーバーにて艦これをプレイしています。
日々のプレイ録を残していきます。
艦隊司令部レベル120になりました。
理想的中堅生活を目指して。

適当に書いてもやたら長い記事になってしまいます。
昔に書いた記事は手が回らなくなってたりしてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
QLOOKアクセス解析
最新コメント
[01/22 NONAME]
[08/28 NONAME]
[06/29 しんまい]
[04/18 NONAME]
[04/02 bob]
フリーエリア
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3-4で出血覚悟の決死のボーキ集め(`;ω;´)
ボーキ稼ぎについてはこちらの記事もあります。


こんな感じでやれば初風出たりしないかなぁ……なんて。
順番は運の低い順(後ろになるにつれてカットイン出しやすい)にしましたが、普通にレベリングを兼ねて401を旗艦にしても実害はないと思います。

とりあえずメモ
・イオナ単騎でも気長にやれば3-4は突破可能
・近代化改修マックスのイオナでもカスダメが蓄積して鋼材が痛い
・イオナ単騎だと夜戦込みでも最大3発しか撃てないから敗北は結構おきる
・潜水艦6隻だと鋼材は安いけど大破撤退が増える
・燃料と弾薬はイオナを使うならかなり消費する
・連続で回すとバケツは吹き飛んで行く
・北ルートは渦潮で弾薬が減ってボスからS勝利を取れない
・フラ軽を攻撃してくれなくてもあったまらないこと
・大破したフラ軽に大ダメージ貰ってもあったまらないこと

イオナがいようがいまいが結局はフラ軽を撃ち抜いてくれるか、攻撃を凌いでくれるかの運ゲーです。
とはいえ単純に手数は増えるしイオナに攻撃が行くと美味しいので安定度は確実に上がっていますね。
羅針盤と撤退に阻まれてボス到達率はかなり低いですが、ボーキは運によっては遠征よりよっぽど時給が良いので、気分転換に挑んでおります。
燃費を考えると駆逐主体で2-2を回っても良いのですが、折角イオナがいるならこっちかなと。
流石に初風はきついかなーと言うところはありますが、実際にたまっているのはボーキより家具コインなような^^;
まぁ初風が出たら出たで次のイベントで簡単にドロップするようになるような気がしなくもないのですけどね!
本当、横着せずにE6やっとくべきでしたね~

しかし、大晦日に根をつめすぎるのもアレですよね。
正月は実家でゆっくり過そうと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ  Created by ez-HTML  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 艦これ情報備忘録。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]