忍者ブログ
艦これの攻略情報や日々のプレイを備忘して行きます。
[57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47]
プロフィール
HN:
Reia
性別:
男性
自己紹介:
2013年10月下旬頃よりパラオ泊地サーバーにて艦これをプレイしています。
日々のプレイ録を残していきます。
艦隊司令部レベル120になりました。
理想的中堅生活を目指して。

適当に書いてもやたら長い記事になってしまいます。
昔に書いた記事は手が回らなくなってたりしてます。
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
カウンター
QLOOKアクセス解析
最新コメント
[01/22 NONAME]
[08/28 NONAME]
[06/29 しんまい]
[04/18 NONAME]
[04/02 bob]
フリーエリア
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえずサクっと攻略してきました。
道中の画像等を取り忘れたので後日撮ってきます。

まず編成から。
イベント名及び今回の実装から見て索敵関連の本格実装が肝だと思います。
もちろん今までも索敵によって命中等が向上しておりましたが、正直普通の編成だとほぼ落とす事がなく少なくとも彩雲1つあれば問題ない仕様でしたね。
同時に巡洋艦に搭載可能な水上偵察機及び観測機がほぼ電探の下位互換となっており、一部艦の搭載数0も実質的にはノーリスクでありました。
と言う訳でその辺を重視した上で艦種固定等も見据えて適当に組んでおります。



このような編成で無事攻略完了。
やや大破撤退に苦しめられましたが、少なくとも一度もハズレルートに行くことはありませんでした。
諸々の採用理由等。

夕立
駆逐艦がルート固定に使われやすいため。
ビスマルク
戦艦枠(二巡要員)
摩耶
索敵関連の追加実装により昼戦連撃が発動するようなので、コスパが良いと判断。
鈴谷
航空巡洋艦によるルート固定の予想及び水上機運用を想定。
翔鶴
正規空母要員。
千代田
軽空母要員。

大した理由ではありませんが、このような感じです。
空母や航空巡洋艦を採用すると自然と索敵値が高くなりやすいです。
もちろん戦艦枠を航空戦艦でも良いと思いますが、一応速度関連の固定を想定して高速で縛りました。
載せられる場合においては全ての艦に索敵機を搭載しております。
昼戦連撃は強力ですが、対空との兼ね合いが難しいですね。
制空権もより重要になったといえると思います。

ちなみにボスルートから外れたことはありませんが、2マス目の分岐はランダムなのか分かりませんが固定されませんでした。
上だと潜水艦が2隻、下はエリートタ級が混ざるのでどちらが良いかは微妙なところですね。

報酬はダメコン、家具職人、烈風改あとは1-5、5-5で貰える勲章を貰えました。



完全に不意打ちでしたがこんな娘が出ました!
夕張等も確認しているため、初心者提督の方もここを周回することで戦力を強化することが出来るのではないでしょうか!?
特に、烈風改はかなり美味しい報酬ですから出来れば頑張って挑戦してみて欲しいですね!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ  Created by ez-HTML  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 艦これ情報備忘録。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]