忍者ブログ
艦これの攻略情報や日々のプレイを備忘して行きます。
[60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50]
プロフィール
HN:
Reia
性別:
男性
自己紹介:
2013年10月下旬頃よりパラオ泊地サーバーにて艦これをプレイしています。
日々のプレイ録を残していきます。
艦隊司令部レベル120になりました。
理想的中堅生活を目指して。

適当に書いてもやたら長い記事になってしまいます。
昔に書いた記事は手が回らなくなってたりしてます。
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
QLOOKアクセス解析
最新コメント
[01/22 NONAME]
[08/28 NONAME]
[06/29 しんまい]
[04/18 NONAME]
[04/02 bob]
フリーエリア
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


E4は駆逐艦主体の編成を求められます。
2マス目の戦闘回避マスから駆逐5または軽巡1駆逐4でボス前固定、残りは2順要員で潜水艦に攻撃できる航空戦艦ですかね。

道中は2戦、1マス目が潜水艦マス、2マス目は気のせいで
一番の特徴は駆逐艦主体の編成とその縛りに対して強力すぎるボス前です。
上の画像の通りボス自体は正直弱いのですが、ヲ級改とタ級擁するボス前の大破が非常に厄介です。
これに対しての対策等は特になく、大破の原因がボス前なのでダメコンを積んで強引に突破する程度の事しか出来ません。
ダメコンの魅力は前述の通り大破しても進軍できる所にあります。
後には梯形陣の潜水艦しかないので当たらない可能性も期待できます。
いくら当たりにくいからとは言ってもダメコン無しはハイリスク過ぎますが、ダメコンがあれば当たらない可能性も織り込んだ上での進軍を行えます。

もちろんダメコン無しでの攻略も可能ではあります。
しかし大破無しでゲージを削れたのは7回中1回だけでした。
ちなみに私は途中でダメコンが不足してしまいましたが、やはりそれなりに効率が悪くなりました。
全力で道中支援を行うことで道が開けてくるかもしれませんが、基本的には保険のダメコンが簡単だと思います。

ともかく、特にこちらから打てる手段がありません。

駆逐艦、軽巡洋艦
三式ソナー、三式爆雷、ダメコン
航空戦艦
カ号、カ号、晴嵐、ダメコン

基本的にはこんな感じ。
対潜装備は多少妥協しても大丈夫です。
三式爆雷がなくてシナジーを活かせない!という程度は特に問題にはならないと思います。


という訳でE5が開放されました。
情報を聞く限りは☆9個よりは難しそうなのですが……
目処が立ちましたらそれなりに攻略して行こうと思います。

拍手[0回]



現状最強の性能を誇る機関ですね。
元々装備の選択肢の限られた駆逐艦ぐらいにしか装備されませんし、効果もイマイチ実感しづらいですよね。
説明文が思わせぶりなので今後何らかの仕様が追加されるのかもしれませんね。


いつものやつです。
個人的には普通のダメコンでもいいから3個くらい欲しいなと思ったり。
とにかく今回のイベントでやけに消費してしまいましたので。


明石専用装備です。
今後しばらくは入手できる場面がなさそうですね。
とは言うものの恐らく4つあれば後は不要だと思いますが……



ちなみにまるゆがドロップしました。
今回のイベントマップでまるゆを集めて運カンストを目指す方もおられるかと思います。
潜水艦マップなので潜水艦がドロップしやすい等はあるのでしょうか。
各海域毎に同じ艦でもドロップ率に差異は存在すると思いますが、中々それを実証してまとめるのが難しいのは辛いところですね。
例えば、谷風はどこが一番期待値が高いのでしょうか。


ちなみにこのステージは恐らく一番低コストで周回できるステージだと思います。
谷風狙いにしてもまるゆ狙いにしても候補の一つに入ると思います。
ボス到達率やダメコン消費あたりに問題があるためそこを織り込んだ上で周回しなければいけませんね。

また、あえてボスルートから外れることで潜水艦マスを2連続で踏むことが可能です。
この場合レベリングとしての利用となりますが、貰える経験値がそこまで大きくないためにあまり大きな速度は出ません。
あくまで一度に多くの駆逐、軽巡を育成できるということになります。
期間中だけの利用ですし基本的にはそこまで悪用できる仕様ではないかもしれませんね。


ちょうど大型連休に入りますし今のところはE5は攻略する方向で考えております。
資源のほうはゲージ回復が無い以上は遠征しながらでもクリアは可能であるという判断です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ  Created by ez-HTML  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 艦これ情報備忘録。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]