忍者ブログ
艦これの攻略情報や日々のプレイを備忘して行きます。
[59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49]
プロフィール
HN:
Reia
性別:
男性
自己紹介:
2013年10月下旬頃よりパラオ泊地サーバーにて艦これをプレイしています。
日々のプレイ録を残していきます。
艦隊司令部レベル120になりました。
理想的中堅生活を目指して。

適当に書いてもやたら長い記事になってしまいます。
昔に書いた記事は手が回らなくなってたりしてます。
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
カウンター
QLOOKアクセス解析
最新コメント
[01/22 NONAME]
[08/28 NONAME]
[06/29 しんまい]
[04/18 NONAME]
[04/02 bob]
フリーエリア
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


E3は単純な高難易度マップです。

ルートはこれで確定、恐らく空母2隻かと思われます。
ボスの分岐は例によって索敵値かと。

1マス目
このマップ一番のネックは恐らく初戦のこのマスの単縦エリート潜水艦による先制雷撃です。
これは運で回避するしかないのでイライラさせられてもめげないこと。
他の道中はぬるめなので1隻程度の中破なら進軍推奨ですね。
潜水艦は砲撃戦後の雷撃も強烈なので構成を工夫してそれを防ぐのも手です。
潜水艦以外は軽巡、駆逐、雷巡なので単横や輪形でも十分倒すことが出来ます。

ちなみにエリート以上の潜水艦でないと先制雷撃はありません。
司令部レベルが一定以下の提督はこれが出現しないようです。

2マス目
気のせいだった。
によって戦闘は回避されます。

3マス目
空母主体のマップです。
輪形陣なのでクリティカル等で事故らない限りは中破以上は出ないかと思います。

4マス目
こちらには戦艦が2隻おりますがやはり輪形陣なので大した被害にはなりにくいです。
しかしT字有利を引くと流石に大ダメージを貰ってしまう可能性が出てきます。
蓄積ダメージで少破や中破が数隻出ている事もありますが、大半が中破等でない限りは進軍して良いと思います。

5マス目
ボスマスです。
敵旗艦の港湾棲姫は非常に体力が高く雷装値無効、三式弾を装備した艦から大ダメージを受ける仕様となっております。
脇を固める要塞は戦艦なら一撃で倒せる程度の耐久なのであまり気にせず。
昼戦で取り巻きを出来るだけ排除し、強力な夜戦連撃で一気に倒すのが良いでしょう。


編成の一例です。
昼戦連撃のためにも必ず航空優勢は取りましょう。
旗艦の鈴谷ですが、初戦の潜水艦で事故りまくったのでこのような編成ですが、普通の重巡に偵察機+三式弾でも全く問題ありません。
というよりボス撃破のみを考えたらそちらのほうが強いはずです。
彩雲は一長一短な面もあるので好みの問題かと思いますが、必要索敵値が不明だったので採用しています。




本編はここまで、という扱いのようです。

拍手[0回]





勲章2個に駆逐艦天津風を入手できます。
触れ込み通り、といいますかどことなく島風を髣髴とさせる外見ですね。
にしては何故手袋をしていないのでしょうか。
陽炎型的にも島風的にも言える事なんですが、個人的にとても気になります。
(恐らく)唯一の例外である雪風を描いている方の絵なので、その辺が関係しているのですかね。


陽炎型の新艦といえば。
こちらもE3でドロップしました、攻略は正直手間取っているほうだと思いますが引きはかなり良いと思います。
この娘は陽炎型の中でも(というか駆逐艦全体で見ても)規格外ですけれど、白手袋は共通しておりますね。

E4は恐らく攻略できると考えているのですが、資源的な意味でE5にまで手が回るか微妙なところであります。
とはいえ期間はまだありますのでその辺りは追々。
何より谷風を掘る必要がないのは大きいのであまり深く考えずにいこうかなと思っております。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ  Created by ez-HTML  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 艦これ情報備忘録。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]