忍者ブログ
艦これの攻略情報や日々のプレイを備忘して行きます。
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]
プロフィール
HN:
Reia
性別:
男性
自己紹介:
2013年10月下旬頃よりパラオ泊地サーバーにて艦これをプレイしています。
日々のプレイ録を残していきます。
艦隊司令部レベル120になりました。
理想的中堅生活を目指して。

適当に書いてもやたら長い記事になってしまいます。
昔に書いた記事は手が回らなくなってたりしてます。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
カウンター
QLOOKアクセス解析
最新コメント
[11/24 NONAME]
[11/24 NONAME]
[08/28 NONAME]
[06/29 しんまい]
[04/18 NONAME]
フリーエリア
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日色々予想しましたが、どうやらイベント海域は普通に実装されるようです。
更に、コラボ先の「蒼き鋼のアルペジオ」からのゲストキャラを所持ユニットの一つとして使用できる模様。

・ゲストは通常海域でも使用可能
私はアルペジオに関しては全くの無知なのですが、どうやら大戦時どころか現代兵器もビックリな驚愕兵器らしいです。
つまり難所で詰まっている提督はゲストの力を借りてゴリ押しする事も可能……?
「強力なサポートが可能です。」との事なのでとりあえずは強いんですよね。

・限定海域は全3ステージ
全3ステージと言うからには前みたいにE-5が存在!みたいなことは無いはず。
前日の通りゲージは時間で回復することは無いみたいです。

・ゲストを仲間にするにはある任務を攻略する事が必要で、最大3隻
任務ってどんなのでしょう、イベント海域1を攻略とかならまだしも、特定の艦で艦隊を組むとかだと苦労する人がいそうです。

・終了後はゲストは消え、記念の家具が残る
参加賞ですね、クリアを目指さない方もとりあえずは仲間にしておくと良いのではないでしょうか。

・イベントの難易度は提督のゲーム進捗度に応じて変化!?(その場合はドロップに影響アリ)
コラボなんですから、広範囲の人に宣伝する事も大きな目的のハズ。
そうなると当然多くの人に楽しんでもらわないといけないですし、これは当然の措置かなと。
どちらかと言うと曲者なのは後者のドロップへの影響ですよね。
私なんかは現状3面を攻略していて4面は攻略できていない訳ですがこの場合はどうなるのでしょう?
またその場合検証も難しくなるような気もしますね。
実はそのためのゲストの通常海域投入可能措置だったり……?
そんなわけないか;

・限定海域を全て攻略すると先行実装の【伊401】をプレゼント
伊401は当然潜水艦なのでしょうから、これは是非とも入手したい。
進捗度による難易度緩和の程度によれば新任提督も入手可能かもしれませんね。


こんな所でしょうか?
プチイベントという微妙なニュアンスにより高雄がタカオの絵柄に出来るようになるだけとか家具が貰えるだけとか、色々な憶測が飛び交っておりましたが結局はそれなりの規模のイベントとなりそうですね。
大型艦建造は恐らく期間限定ではないので、こちらから取り掛かる必要も大きそうです。
イベント海域のドロップ状況に関しては私も頑張る必要が出てくるかもしれません……

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ  Created by ez-HTML  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 艦これ情報備忘録。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]