忍者ブログ
艦これの攻略情報や日々のプレイを備忘して行きます。
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]
プロフィール
HN:
Reia
性別:
男性
自己紹介:
2013年10月下旬頃よりパラオ泊地サーバーにて艦これをプレイしています。
日々のプレイ録を残していきます。
艦隊司令部レベル120になりました。
理想的中堅生活を目指して。

適当に書いてもやたら長い記事になってしまいます。
昔に書いた記事は手が回らなくなってたりしてます。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
カウンター
QLOOKアクセス解析
最新コメント
[08/28 NONAME]
[06/29 しんまい]
[04/18 NONAME]
[04/02 bob]
[04/02 bob]
フリーエリア
P R
 
駆逐軽巡育成のお世話になっていながらずっと放置し続けていた4-3。

このステージの特徴は艦隊の編成によるルート縛りがある事ですね。

具体的には駆逐艦一隻以下、重巡洋艦二隻以上でボス前まで固定できます。

ただし水上機母艦、航空巡洋艦がいるとルート固定に影響があるようです。

実は前回3-4から攻略したのは航巡を重用した結果重巡不足に陥っていたからなのですが

今回衣笠改二が完成したため満を持して4-3に挑みます!


今回の攻略メンバーはこのような感じです。

ご覧の通り衣笠も木曾も改二にしてしばらく使っていなかったのではじめての実戦投入ですね。

よくみたら衣笠は雷装すら近代化改修が終わってないような^^;

さて攻略の方はと言いますとまずはSWを引いて幸先の良いスタート!

潜水艦をB勝利で抜けてルート固定通りボス前に行きます。

ここの編成は空母が多いですがそれだけで特に強いと言う程ではありません。

そしてここで運命の三択


一発で到達してしまいました。


ボスの編成はこんな感じですね、flagship戦艦タ級が二隻いるので結構強そうです。

ですが特筆すべきは潜水艦が混ざる事の方かもしれませんね。

フラ戦を相手にするときと言うかボス戦は単縦にしたいですが、それでは潜水艦が倒しづらいです。

逆に潜水艦を意識して単横等にすると火力不足から被害が大きくなりそうです。


こんな事もありつつ……


案の定潜水艦を残したものの攻略完了!

夜戦連撃で衣笠が見事MVPを掻っ攫って行きましたが、木曾は残念ながらあまり活躍できず……

今回は画像の通りS勝利は出来ませんでした。

もちろん攻略ならA勝利でもB勝利でも良いのですが、ドロップ狙いの周回は難しそうです。

というのもこのステージ、三隈や瑞鳳なんかが入手できるようになっているみたいです。

そもそも今回は運よくボスに直行しましたが、毎回ボスに行く保証はないですからね。

そりゃここで頑張るよりも5-2の方が良いですよね

 
装備等はこちら

S勝利を目指す場合は雷巡の数や対潜装備を考える必要がありそうですね

重巡二隻以上がいないとボスにたどり着きづらいステージですが、敵はそんなに強くないです。

それなりに育てて挑んだものの、実は改造直後の重巡洋艦二隻でも攻略できるのかもしれませんね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ  Created by ez-HTML  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 艦これ情報備忘録。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]