忍者ブログ
艦これの攻略情報や日々のプレイを備忘して行きます。
[81] [80] [78] [79] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71]
プロフィール
HN:
Reia
性別:
男性
自己紹介:
2013年10月下旬頃よりパラオ泊地サーバーにて艦これをプレイしています。
日々のプレイ録を残していきます。
艦隊司令部レベル120になりました。
理想的中堅生活を目指して。

適当に書いてもやたら長い記事になってしまいます。
昔に書いた記事は手が回らなくなってたりしてます。
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カウンター
QLOOKアクセス解析
最新コメント
[01/22 NONAME]
[08/28 NONAME]
[06/29 しんまい]
[04/18 NONAME]
[04/02 bob]
フリーエリア
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


50週以上かかりましたがなんとか出せました。
今回使った掘り編成を紹介しようと思います。

第一艦隊
 

第二艦隊
 

4隻-5隻の機動部隊です。
能動分岐はCを選び、ACEHZと進みます。
道中、決戦支援などは不要です。

第一艦隊について
まず軽空母に制空権確保程度の烈風を載せます。
2隻を艦戦要員とし、1隻を道中の安定感を高めるために艦攻艦爆盛りとします。
この雲龍だと道中は安定して2~3隻程度沈めることが可能です。
安定度は落ちますが燃費を気にする方はより燃費の良い軽空母を使用することも可能です。
山城の枠はボスで随伴艦を処理するためなので伊勢型や金剛型でも十分です。
丙だとE1E2の札がついていても出撃できるためそれも有効活用しましょう。
どうしても安定しないようなら空母を足す、重巡洋艦を入れるなどしてみましょう。
司令部施設は好みでどうぞ、熟練度システムの影響が分からなかったので艦戦を適当に載せていますので恐らく載せる余裕はあると思います。

第二艦隊について
水母棲姫はかなり硬いため、S勝利のためにはそれなりの夜戦火力が必要です。
そのため旗艦にカットイン期待値の高い雪風を据えました。
また、道中の安定感を増すために対空カットインの強い秋月、先制雷撃が可能な大井、阿武隈改二を採用しました。
神通改二などであれば阿武隈改二でなくてもそこまで安定度は変わらないと思います。
那智はサブの夜戦火力としての採用なので、不要と思えば抜いても構いません。
ただ、雪風のカットインが不発だと雷巡でも打ちもらしがちなのでいたほうが無難です。
改善点としては夜戦装備を積む、秋月をカットイン駆逐に変えるなどがあると思います。
基本的には昼戦のあいだに随伴艦を潰し、雪風のカットインでとどめを刺す形になります。

追記:重巡の電探は照明弾とかの方が良いと思います。
出来るだけ夜戦装備はあったほうがいいです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ  Created by ez-HTML  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 艦これ情報備忘録。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]