忍者ブログ
艦これの攻略情報や日々のプレイを備忘して行きます。
[67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57]
プロフィール
HN:
Reia
性別:
男性
自己紹介:
2013年10月下旬頃よりパラオ泊地サーバーにて艦これをプレイしています。
日々のプレイ録を残していきます。
艦隊司令部レベル120になりました。
理想的中堅生活を目指して。

適当に書いてもやたら長い記事になってしまいます。
昔に書いた記事は手が回らなくなってたりしてます。
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
カウンター
QLOOKアクセス解析
最新コメント
[01/22 NONAME]
[08/28 NONAME]
[06/29 しんまい]
[04/18 NONAME]
[04/02 bob]
フリーエリア
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(2015/10/17)新2-5編成記事を書きました(軽空3軽巡1駆逐2)


お久しぶりです。
最近はやることと言えば資源を貯めて建造なり開発なりをするしかなく……
ですが改二が増えてあらたにドロップも追加されたのでレベリングと大鯨、浦風掘りをしています。
浦風はドロップ画面を保存し忘れてしまいました^^;

という訳で現在それなりに安定している2-5周回編成を紹介します。


南側の3戦ルートですね。
被害はこれくらいか、もうちょっと出ることも多いのでバケツはそれなりに。
反航戦、T字不利を引かなければ昼戦でもSを取れますので弾着観測射撃は強力ですね。
道中撤退率は3割以下ですが、駄目な時はどうしても大破が連発するので熱くならずに疲労抜きを。

装備等の解説は若干長くなるので続きからどうぞ。

拍手[1回]


まずルート固定なのですが、空母含みで南ルート固定なようです。
次がル級の出現するマスですが、その先の分岐は重巡2か航巡2と駆逐2で気のせいを踏めると言われています。
逆に、戦艦や正規空母を含むと道中3戦ルートへ行きます。
ですのでとりあえずはそれを狙って編成しました。


火力要員件育成艦の重巡洋艦です。
3号砲3本ですが、最後の分岐が不安なら一枠は電探なり索敵機に変えて良いと思います。


航空巡洋艦は両方ともこれです。
3号砲2本と水上機になります。
最初のマスで航空優勢を取るために瑞雲です。


最小スロットに烈風を入れ、航空巡洋艦の瑞雲(六三四空)と合わせて最初のマスで軽空母が出てきても優勢が取れます。
ちとちよなら重巡2編成であったりしても11スロットを爆戦にするだけで単独で優勢は取れます。
彩雲はお好みで。出来るだけ砲戦火力を確保するために艦攻、艦爆に枠を割く方が良い気がします。
戦艦に致命傷を与えられる艦を1隻でも増やすほうが2マス目での事故率を減らせます。


駆逐艦です。特に工夫出来る部分はないと思います。
運が高い艦で魚雷を搭載する余地があるくらいかと。
最後の分岐の索敵値は装備分を重く見るという情報があるので電探を装備。
出来るだけ昼戦火力を確保したいので夕立&島風が良いかなと思いますが、要は道中大破しなければ良いので高レベルなら誰でも良い気がします。
強いて言うなら中破でも夜戦でフラ戦を倒せる火力があると良いですね。


2-5における大鯨のドロップ率が優れているのかは不明ですが、浦風を所持していなかったためにこちらを周回してみました。
5-2も道中撤退のリスクはありますし、コストも重いのでただ単に周回するならこちらでも良いかなと思います。
ただ、あちらは経験値も多いですし副産物もそれなりにあるので一長一短ですかね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ  Created by ez-HTML  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 艦これ情報備忘録。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]