忍者ブログ
艦これの攻略情報や日々のプレイを備忘して行きます。
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [40] [39] [38] [37]
プロフィール
HN:
Reia
性別:
男性
自己紹介:
2013年10月下旬頃よりパラオ泊地サーバーにて艦これをプレイしています。
日々のプレイ録を残していきます。
艦隊司令部レベル120になりました。
理想的中堅生活を目指して。

適当に書いてもやたら長い記事になってしまいます。
昔に書いた記事は手が回らなくなってたりしてます。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
カウンター
QLOOKアクセス解析
最新コメント
[11/24 NONAME]
[11/24 NONAME]
[08/28 NONAME]
[06/29 しんまい]
[04/18 NONAME]
フリーエリア
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大鳳99は間に合いませんでした(´・ω・`)
レベリングというか、旗艦固定で連れまわしていただけなので仕方ありませんね。
空母のレベルはすぐに上がります。
しかし改めてみると見事な性能厨^^;

色々と物議を醸していたケッコンカッコカリですが、先日2/14、つまりバレンタインデーについに実装されましたね。
具体的な恩恵というか内容は
・レベルキャップの開放(最大150)
・運+3~6(ランダム?)
・耐久値上昇(数値は艦種依存?)
・燃費15%カット
・対潜、回避、索敵値の更なる成長

今のところ分かっていない仕様としては

・運の上昇について
規則性については置いておくとして、運の上昇限界を突き抜けて上昇するのかという点です。
普通に考えれば恐らく運の限界値が+3されるような気がするのですが、元々まるゆで限界まで運を高めていた場合にも+4~6されうるのでしょうか。
情報を探しておりますが今のところそのような状況でケッコンした方の情報を発見できないので分かりません。
運を限界まで上げたうえで+6されるかはプレイヤーのリアルラック次第……
なんて仕様は流石にないと思うのですが。
こんな心配をしつつも実際には運が限界だと運はプラスされない仕様なのかもしれませんが。
※運の上限は変わらないようです。まるゆによる上昇と同じ扱いな模様。

・経験値テーブルについて
101~110あたりは簡単らしいですが、その後については情報が出てきません。
150まで簡単に到達できるようにはなっていないと思いますので恐らくは相当量を要求してきそうですね。
まぁこの辺は誰かしらが調べるので時間の問題という気もしますが。

・対潜、回避、索敵値の成長限界
軽々しく自力検証できない。

このあたりかと思います。

このシステムは実質的にはレベルキャップ開放と共に明確な課金者と非課金者での戦力差を生じさせるものだと思います。
もちろん運と耐久が少しあがるのと現状効果があまりなかったり検証しきれていないステータスが上昇するだけではありますが……
多分一番大きなメリットは燃費向上で、毎月重課金でランカーをしている方にとっては一隻700円の課金もむしろプラスに出来るのかもしれません。
あと対潜とか運が上がるなら夜戦性能の高い艦のほうがお得感ありますよね。

私個人の話になりますが、今までまったく課金せずに遊んできましたので重婚も多分しないと思うんですよね。
といいつつ何かの拍子に課金したら(多分母港開放?)ついでに買ってしまっているような気がしなくもないのですが。
個人的には正直700円の課金で得られる内容か?という疑問はなくもないのでそれもあるのですが。
ケッコンはまぁ良いんですけれど、普通にレベルキャップ開放でも良かったんじゃないかなぁ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ  Created by ez-HTML  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 艦これ情報備忘録。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]