- EO海域攻略編成
- 2-5 軽空母3編成(軽空3、軽巡1、駆逐2)
- 3-5 瑞穂と阿武隈改二で下ルート
- 4-5 重3空3
- 4-5 最終編成を絶対に倒す戦5空1
- コラム
- 改装設計図の優先度
- まるゆで運改修する艦の優先度・おすすめ
- 夜戦システムをふまえて連合艦隊における第二艦隊の組み方を考える
- Fw190T改(フォッケウルフ)の上手な使い方を考える
- 資源系
- ボーキ稼ぎのあれこれ
- 更に効率の良い遠征を目指すバイト艦遠征のすすめ
- 大型艦建造最低値建造を毎日回す時に稼ぐ必要のある資源量の概算
- 一覧系
- 魚雷カットインで夜戦キャップに届く艦たち
- 改二所感
- ケッコン前後で耐久が4nになったり4nじゃなくなったりする艦一覧
- 便利ツールリンク集
- 艦これ計算機・便利ツールリンク集
プロフィール
HN:
Reia
性別:
男性
自己紹介:
2013年10月下旬頃よりパラオ泊地サーバーにて艦これをプレイしています。
日々のプレイ録を残していきます。
艦隊司令部レベル120になりました。
理想的中堅生活を目指して。
適当に書いてもやたら長い記事になってしまいます。
昔に書いた記事は手が回らなくなってたりしてます。
日々のプレイ録を残していきます。
艦隊司令部レベル120になりました。
理想的中堅生活を目指して。
適当に書いてもやたら長い記事になってしまいます。
昔に書いた記事は手が回らなくなってたりしてます。
最新記事
(08/09)
(09/15)
(09/13)
(08/29)
(04/14)
カレンダー
ブログ内検索
フリーエリア
P R
大鳳99は間に合いませんでした(´・ω・`)
レベリングというか、旗艦固定で連れまわしていただけなので仕方ありませんね。
空母のレベルはすぐに上がります。
しかし改めてみると見事な性能厨^^;
色々と物議を醸していたケッコンカッコカリですが、先日2/14、つまりバレンタインデーについに実装されましたね。
具体的な恩恵というか内容は
・レベルキャップの開放(最大150)
・運+3~6(ランダム?)
・耐久値上昇(数値は艦種依存?)
・燃費15%カット
・対潜、回避、索敵値の更なる成長
今のところ分かっていない仕様としては
・運の上昇について
規則性については置いておくとして、運の上昇限界を突き抜けて上昇するのかという点です。
普通に考えれば恐らく運の限界値が+3されるような気がするのですが、元々まるゆで限界まで運を高めていた場合にも+4~6されうるのでしょうか。
情報を探しておりますが今のところそのような状況でケッコンした方の情報を発見できないので分かりません。
運を限界まで上げたうえで+6されるかはプレイヤーのリアルラック次第……
なんて仕様は流石にないと思うのですが。
こんな心配をしつつも実際には運が限界だと運はプラスされない仕様なのかもしれませんが。
※運の上限は変わらないようです。まるゆによる上昇と同じ扱いな模様。
・経験値テーブルについて
101~110あたりは簡単らしいですが、その後については情報が出てきません。
150まで簡単に到達できるようにはなっていないと思いますので恐らくは相当量を要求してきそうですね。
まぁこの辺は誰かしらが調べるので時間の問題という気もしますが。
・対潜、回避、索敵値の成長限界
軽々しく自力検証できない。
このあたりかと思います。
このシステムは実質的にはレベルキャップ開放と共に明確な課金者と非課金者での戦力差を生じさせるものだと思います。
もちろん運と耐久が少しあがるのと現状効果があまりなかったり検証しきれていないステータスが上昇するだけではありますが……
多分一番大きなメリットは燃費向上で、毎月重課金でランカーをしている方にとっては一隻700円の課金もむしろプラスに出来るのかもしれません。
あと対潜とか運が上がるなら夜戦性能の高い艦のほうがお得感ありますよね。
私個人の話になりますが、今までまったく課金せずに遊んできましたので重婚も多分しないと思うんですよね。
といいつつ何かの拍子に課金したら(多分母港開放?)ついでに買ってしまっているような気がしなくもないのですが。
個人的には正直700円の課金で得られる内容か?という疑問はなくもないのでそれもあるのですが。
ケッコンはまぁ良いんですけれど、普通にレベルキャップ開放でも良かったんじゃないかなぁ。
PR
この記事にコメントする