忍者ブログ
艦これの攻略情報や日々のプレイを備忘して行きます。
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [40] [39]
プロフィール
HN:
Reia
性別:
男性
自己紹介:
2013年10月下旬頃よりパラオ泊地サーバーにて艦これをプレイしています。
日々のプレイ録を残していきます。
艦隊司令部レベル120になりました。
理想的中堅生活を目指して。

適当に書いてもやたら長い記事になってしまいます。
昔に書いた記事は手が回らなくなってたりしてます。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
カウンター
QLOOKアクセス解析
最新コメント
[11/24 NONAME]
[11/24 NONAME]
[08/28 NONAME]
[06/29 しんまい]
[04/18 NONAME]
フリーエリア
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


5-3は潜水艦で削っているつもりだったのですが、誤ってとどめをさしてしまいスクショが取れませんでした(・ω・`)
とりあえず5隻あって育ってるという人は誰でも潜水艦でクリアできると思います。

PCの電源が壊れてしまい更新できませんでした^^;
先日購入してきてようやくプレイ及びブログの更新を再開することが出来ます!
今回はとりあえず5-4攻略に取り掛かったのでそれについて。

拍手[0回]



5-4の1マス目です。
空母系2で開幕東確定します。
構成はたまに軽空母が混じる代わりに重巡の混じらない3-3-1という感じでレベリングも出来そうですね。
金剛型はもちろん、巻雲や衣笠も落ちるとか!凄い!

高速縛りで渦潮を回避できます。
ご覧の通り鬼鬼フラヲと非常に制空値の高い構成なので空母2隻だと確保が辛い><
優勢で諦める、空母を増やす、水上機で底上げ、空母に艦載機を積まないor極力減らす等の対策があると思います。

到達です。
ドラム缶4つ以上積んでいくとボス前が補給マスになるのでこのコースで道中2戦でボス確です。
補給も燃料を100以上拾えて結構大きいですね。

ボスは流石にフラ戦を含む構成ですが、極端に厳しいものではありません。
ある程度の戦力を投入すれば夜戦にすら入ることなくクリアできます。

クリアしました!
一回20%ゲージが削れるのですが、5回の出撃で全て昼戦S勝利でした。
道中の事故率も低いですしボス確は偉大ですね、しかも鬼や姫等がボスに含まれないのも楽です。
ドロップも良いと聞きますし5-2より周回向きではないでしょうか?


装備構成です。
制空権は優勢までで抑える代わりに大きなスロットに流星改を搭載しています。
ドラム缶2、連撃構成を達成できる航巡を2隻運用して夜戦に備えましたが出番がなかったのでドラム缶4を1隻でも良いかもしれません。
ただ、流石に航巡でも軽巡以下なら軽く1撃で倒しますので別にそこまで変わらないかなとも思います。
変えるなら雷巡にするとか空母を加えるですかね。
そもそもステージ難易度に対して重めな構成なので戦艦も抜いて軽くできると思います。


ちなみにボスドロが美味しいと聞いていましたがパッとしたものは拾えませんでした……
あと予告されている海外艦実装の方が潜水艦遠征の任務依存らしいですが、私は一つも終わらせていなかったりします。
神通ももうすぐ60になりますし、復帰してすぐなのですがまだのんびり進行が続きそうですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ  Created by ez-HTML  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 艦これ情報備忘録。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]