忍者ブログ
艦これの攻略情報や日々のプレイを備忘して行きます。
[100] [99] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [89] [87]
プロフィール
HN:
Reia
性別:
男性
自己紹介:
2013年10月下旬頃よりパラオ泊地サーバーにて艦これをプレイしています。
日々のプレイ録を残していきます。
艦隊司令部レベル120になりました。
理想的中堅生活を目指して。

適当に書いてもやたら長い記事になってしまいます。
昔に書いた記事は手が回らなくなってたりしてます。
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
カウンター
QLOOKアクセス解析
最新コメント
[01/22 NONAME]
[08/28 NONAME]
[06/29 しんまい]
[04/18 NONAME]
[04/02 bob]
フリーエリア
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏イベ終了後思うところがあり、それなりに頑張ってました。
要するにここ二ヶ月ちょっとの成果発表みたいな感じです。
一応、やったことのまとめということで。

 

九九江草八つ、3号砲☆9二つ、2号砲☆9一つ、五連装魚雷☆9一つが主な成果だと思います。
本当はもちろん☆MAXが良かったのですが、時間的な問題で火力が上がる☆9で妥協。
イベントが落ち着いたらまた牧場して☆MAXにするつもりです。
五連装も改修が進んでいる方と比べると全く数が足りていないのでもう少し増やせるといいですね。
一応、現状☆9一つ、☆4三つ、☆なし六つを持っていますのでそれでなんとかするつもりです。
38改、パスタ改のMAXは夏イベ以降と言うよりはここ半年ぐらいの成果物です。
出来れば46砲も改修したいところですね。
九七友永は二つしかなくやや心もとないですかね、北方を毎週こなし南西を2-5で消化しても飛龍が中々出てくれません。
あとは2年近くぶりのランカー報酬で貰った紫雲と阿武隈改二の運を50にしたというところでしょうか。
阿武隈の運はせめてあと1~4くらいは上げたい気もします。

ビスマルクがケッコン艦になっているんですが、大鳳がいよいよもって150目前なのでモチベーションを失わないためということで良い機会かなと思いました。
あんまりネットゲームにお金を使いたくないタイプなので99になったそばからケッコンとはいかないですが、気に入った艦ぐらいはケッコンしてもいいかなという気もしてます。
課金といえば、上記画像程度には装備改修していますがネジ課金は一切行っていません。
改修は決してエンドコンテンツなどではなく任務で得られる程度のネジだけでもこれぐらいは十分可能ですのでノータッチという方も是非ともやってみてはいかがでしょうか。
命中や回避などは練度で上がりますが、火力の最大値は改修でしか上がりませんからね。

足りないものは恐らく駆逐艦の運改修(特に夕立)、駆逐の頭数、九七友永の数、ケッコン艦の少なさから来る練度の低さなどでしょう。
それでも一応期間内に自分が出来る範囲のことはやったつもりなので足りない部分は冬イベ以降への課題として秋イベに臨みたいと思います。
一応夏イベよりは簡単なはずですし、先行攻略する訳でもないのですけどね。

以下自分宛

・情報はしっかりと集めて万全の状態で出撃する
・第二艦隊はしっかりと火力の出る構成を組む
・どうしても攻略できない時は立ち止まって編成に不備がないか確認する
・掘りで沼ってもめげない
・もし駄目だった時でも可能な限り運のせいにしない

11月18日11:00時点の資源

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ  Created by ez-HTML  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 艦これ情報備忘録。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]